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ダイエットに。筋肉をつける筋トレ【寝ながらver】5選!

ダイエットのために、筋肉をつけるほうがいいというのは常識ですよね。筋肉はカロリーを何もしなくても消費してくれるので、筋肉がつくほど基礎代謝が高くなります。 ダイエットのために筋トレをするといっても、面倒くさがりや、飽きっぽい人はなかなか続けていけないのではないでしょうか。

 

そんな人は、今回ご紹介する寝ながらできる筋トレで、朝起きた時や夜寝る前に筋トレしてみてはいかがでしょうか。 寝ながらなので、スマホを使いながらとか、本を読みながらでもできるので「時間を無駄にしている」感がなくて継続しやすいでしょう。

 

というわけで、今回は筋肉をつける筋トレ【寝ながらver】を5選お伝えします!

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レッグレイズ

寝ながら腹筋を鍛えるのに最適なのが、レッグレイズという筋トレ方法です。 仰向けになり息を吐きながら、腹筋に力が入っていることを確認しながら足をゆっくり持ち上げます。そうしたら息を吸いながら足をゆっくり下げます。

 

床につくスレスレのところで止めると、さらに筋トレ効果アップです。何度か繰り返しましょう。 このレッグレイズという筋トレをすると、腰や太ももが鍛えられて痛くなってしまい、なぜか腹筋が鍛えられた感じがしない...という人は、レッグレイズによって使われる腹筋以外の筋肉が弱かったため、それらの筋肉に必要以上に負荷を感じてしまい筋肉痛が起こっているのでしょう。

 

そのような場合は膝を軽く曲げてレッグレイズを行ってみてください。 膝を軽く曲げる分、床から高い位置で足を上げ下げすることになりますが、あまり高く上げると腹筋への負荷が減ってしまいちゃんと筋肉が鍛えられないので、床すれすれぐらいになるように気をつけて行いましょう。

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マーチングヒップレイズ

こちらは、腹筋、おしり、太ももにかけて鍛えることができる筋トレです。 仰向けで、膝を曲げて腰を浮かします。両腕はバランスを取るように斜め下に伸ばして置きます。

 

膝を曲げたまま、右足を上げていき膝から下が床に水平になるまで持ち上げます。足を下ろして、これを左右交互に繰り返します。 上げる方とは反対の、支える側の足がぷるぷるしてきてかなり鍛えられているのが分かると思います。  

二の腕を鍛える筋トレ

二の腕を鍛えるには腕立て伏せのイメージでしたが、寝ながら二の腕を鍛えるにはペットボトルがあればOKです。 仰向けに横たわり、2リットルのペットボトルに水を入れたものを両手で両端を持ち、真上に上げます。

 

息を吸いながら肘を90度曲げて、ペットボトルをおでこの方に持ってきます。そして息を吐きながら腕を真上に戻します。これを20回〜30回ほど、1日に3セットくらい行いましょう。 ところで、この方法だと両手を使うので本を読みながらできません。

 

なので、ペットボトルを500ミリリットルのものにして、片手ずつ二の腕の筋トレをするというのはどうでしょうか。時間は倍かかりますが、筋トレをただやるのが退屈だという人は本やスマホを見ながらできるので楽しく続けられると思いますよ。  

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ももの外側を鍛える筋トレ

サイトレッグレイズという筋トレは、太ももの外側を鍛えることができます。横向きに寝たら下側の肘を床につき上半身を起こします。上の手は体の前に置きます。 そして、上側の足をまっすぐ伸ばしたまま持ち上げて、下ろしてを繰り返します。

 

反対向きに寝て、反対の足も同じように鍛えます。 バランスが取れるようなら、上側の手はスマホや本を持ったりして自由にしていればいいと思います。  

肛門締めトレーニング

最後にご紹介するのは肛門をキュット締めるトレーニングです。おしりの穴を締めて5秒キープしたら緩めます。これを何回か繰り返すだけですが、意外な健康効果もあります。

 

おしりの周りの筋肉が鍛えられるだけでなく、身体の大切な神経や筋肉にも刺激が行くので、胃腸や内臓が活発になり便通がよくなったり、骨盤の歪みが取れたり猫背が治って真っ直ぐになったりという効果もあるといわれています。

 

肩こりや頭痛、腰痛も改善するみたいですよ。さらには、金運アップにもいいといわれています。肛門をギュッ、パッと締めたり緩めたりを繰り返すと第一チャクラが鍛えられます。 第一チャクラと第二チャクラが鍛えられると生命力が上がり、地に足がつきます。お金などの豊かさが漏れていかないためにはチャクラを鍛えることが大切なのだそうです。

 

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金運が悪い人は、100パーセントチャクラが滞っているのだとか。 第一チャクラは、肛門を締めてパッと緩めるを繰り返すことで鍛えられます。第二チャクラは、下腹を膨らませ凹ませを繰り返すことで鍛えられます。 これらを1日に2000回×1ヶ月以上続けると確実に金運が上がるといわれていますが、さすがに難しいので、それぞれ3分ずつを毎日続けることを心がけるといいといわれています。  

まとめ

さて、いかがでしたか。最後はスピリチュアル的なエネルギー的な内容にも触れましたが、とにかく筋肉を鍛えると健康面でも運気の面でも数々の良い影響がありそうですね。

 

寝ながら筋肉を鍛えられれば、時間を無駄にせず本を読んだりスマホを使いながら筋トレできるので忙しい人でも続けて行きやすいです。 ぜひ寝ながら筋トレに励んでみてください。

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