ダイエット!痩せる食事とおやつ

ダイエット向き、痩せる食事とおやつをご紹介!

ダイエットに青汁が効果的な理由。青汁ダイエットの口コミも紹介!

ダイエットに青汁が効果的な理由とは、どのような理由があるのでしょうか。

 

食物繊維が豊富なので、お通じがよくなり、老廃物を排出できて、痩せやすくなる(毒素は脂肪にくっつきやすく、脂肪燃焼の妨げになります)。

 

☆食前に青汁を飲むことによって、食物繊維の作用で血糖値の急激な上昇が抑えられ、インスリンの過剰分泌を防ぎ、脂肪が蓄積しやすくなるのを防ぐ。

 

スポンサード リンク
 

☆食前に青汁を飲むことによって、胃が膨れて自然と食べる量をセーブでき、カロリーカットに繋がる。

 

と、だいたいこのような効果があり、青汁がダイエットに効果的だといわれているんですね。

 

でも、ダイエットというと、もっとしっかり食事を管理したり、運動してカロリーを燃焼させたりするイメージがあるので、本当に青汁を飲むだけなのに痩せるのかな?結果はどのくらい出るのかな?と気になりませんか。

 

なので、実際に「青汁ダイエット」を試した人の口コミを調べてみました。

 

良さそうな口コミ、効果がなかったという口コミ、いろいろありますが、その中から参考になりそうなものをピックアップしてまとめてみたいと思います。

 

スポンサード リンク
 

青汁ダイエット、どのくらい痩せられる?

 

青汁ダイエット実践者の口コミです。

 

☆青汁を飲むだけで、他はダイエットをしていない。食事前に飲み、2キロ痩せた。はじめはお腹が張ってしまったけど、続けるうちに1週間くらいでお腹の張りは消えて、快便になった。

 

☆太りにくくなった。顔のむくみがなくなった。ウエストが細くなり、体脂肪率が減った。3ヶ月過ぎくらいで、1キロ減った。

 

☆3ヶ月飲んで、肌荒れと便秘がなくなった。5キロ減った。

 

☆足のだるさが消えて、見た目がスッキリした。むくみ改善は、明日葉のカルコンという成分のおかげらしい。

 

スポンサード リンク
 

☆満腹感が得られるのが良い。飲み忘れると、飲んでいた時の肌や便秘への効果が分かる。

 

☆便の調子と、化粧ノリがいい。満腹感があり、食事の量が自然と減らせる。

 

ダイエット以外の効能

 

ダイエット以外には、肌荒れや、便秘が治った!という人が多いみたいですね。

 

あと、むくみも解消したという人が多いみたいです。

 

効果が顕著だったという人は、もともとむくみ太りタイプだったとか、便秘によって太りやすい体質になっていたなどが考えられますね。

 

でも、「食べる順番ダイエット」でも、野菜から食べて食物繊維を補い、血糖値の急上昇を防ぐので、それと同じような効果は得られると思います。

 

スポンサード リンク
 

まとめ

 

さて、いかがでしたか。

青汁は、食前に飲むことで、食事の量を抑えたり、血糖値の急上昇を防いで脂肪の蓄積がされにくくしてくれる効果があるということが分かりました。

 

また、カリウムなどの利尿作用によって、血圧を下げたり、むくみを改善して顔周りや足などをすっきりさせる効果もありますね。

 

ぜひ、ダイエットと健康のために、青汁を活用してみてはいかがでしょうか。

 

青汁は、商品によって使われている葉っぱの種類が違うので、ミネラルなどの栄養にも若干の違いがあるみたいです。

 

どれを選んだらいいか、調べて決めてみてもいいですね。また、購入するときは、レビューや口コミも参考にするといいと思います。

 

飲みやすい味なのか、などなど。

 

人気のおすすめ青汁や、市販の青汁については、また別の記事で取り上げたいと思います。

スポンサード リンク