ダイエット!痩せる食事とおやつ

ダイエット向き、痩せる食事とおやつをご紹介!

外食中のダイエット!デニーズで低カロリーメニューを選ぶなら?

外食だと、何も考えずに食べたいメニューを注文すると、とんでもなく高カロリーなのもたくさんありますよね。

 

ダイエット中に付き合いで外食する場合は、レストラン、居酒屋、どのお店に行くとしても、 低カロリーなメニューを選び出す必要があります。

 

前回は、和風レストランまるまつの低カロリーメニューについてご紹介しましたが、今回はデニーズの低カロリーメニューについて調べてみました! 

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デニーズの低カロリーメニューは?

【ハンバーグ、ステーキ】

鶏肉のスチームグリルは、371キロカロリーです。肉系では1番低カロリーなメニューになります。ダイエットでは、お肉をしっかり食べて、タンパク質を補給することが大切だといわれていますね。

 

お肉といっても、脂身は避けたほうがいいです。なぜなら、脂身が(食用油も)血管プラークの原因になり、○○梗塞系の、血管からくる病気リスクが上がるからです。それに、単純にカロリーが高いですね。

 

なるべく、淡白なお肉がいいでしょう。次にカロリーの低い、3種野菜のオムレツ牡蠣フライというメニューは、386キロカロリー です。サーモンステーキバター焼きが、401キロカロリーです。

 

低カロリーなのは、だいたいこのくらいですね。1番避けるべきなのは、ビーフ100パーセントハンバーグ牛すじステーキで、1165キロカロリーもあります。お次は、麺類です。

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【膳、麺】

美健鍋〜韓国プゴク仕立て〜というメニューは、この中では1番カロリーが低くて235キロカロリーです。きのこたっぷり塩うどんは、245キロカロリーです。きのこの豊富な食物繊維が、血糖値の上昇を抑えてくれて、太りにくくなります。

 

うどんのような、もろ炭水化物を食べるときは、先にきのこを食べるいいでしょう。蒸し鶏と、梅しらすの雑炊は、301キロカロリーです。雑炊だと、普通のご飯よりGI値が低くなると思います。

 

ご飯より、おかゆのほうがGI値が低いんですよね。水分を含むことで、血糖値が上がりにくくなるのかもしれません。野菜たっぷり塩ラーメンは、335キロカロリーです。翡翠麺は、437キロカロリー。

 

翡翠麺というのは、麺にほうれん草の汁を練り込んで、翡翠(ひすい)色に仕上げた麺です。綺麗ですよね。 この中で、一番避けるべき高カロリーメニューは、三元自然豚のカツ丼とミニラーメン、1476キロカロリーです。

 

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【サイドメニュー】

サイドメニューは、低カロリーなちょっとした野菜のメニューとか和物とか、スープとかがあります。オニオンスープが49キロカロリーという低カロリーで、おすすめです。

 

汁物系は、お腹に溜まるので満腹感を得やすく、食事のはじめに飲むと自然と食欲を抑えられます。オニオンの食物繊維や栄養素も、ダイエットの味方ですし、体にもいい成分がありますね。

 

十八穀パンは、十八穀なので、食物繊維が豊富ですね。GI値が低いので、炭水化物の中では太りにくいです。【デザート】デザートを食べたいときは、やっぱり、なるべく低カロリーなのを選びたいですよね!

 

季節のソルベ、74キロカロリーキウイソルベ、75キロカロリーこの2つはとても低カロリーです。ソルベってなんだろう?と調べてみたら、シャーベットのようなものなんですね。

 

でも、シャーベットとは原料が違って、ソルベが単純にフルーツジュースやフルーツのピューレを凍らせて作るのに対して、シャーベットは更に牛乳やゼラチンや卵白などを、混ぜ込んで凍らせて作ります。 

 

あとは、苺フレッシュも75キロカロリーと、低カロリーなデザートになっています。

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まとめ

さて、いかがでしたか?デニーズでダイエットにいい低カロリーメニューを食べようと思ったら、今回ご紹介したメニューがおすすめです。

 

外食の時でも、ダイエットをあきらめずに太りにくいメニューを選びましょう! 

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