ダイエット!痩せる食事とおやつ

ダイエット向き、痩せる食事とおやつをご紹介!

ダイエット中に外食するなら【大戸屋のご飯、サラダ、デザートで低カロリーなのは?】

ダイエット中に外食するなら、どのお店に行きますか? 大戸屋は、家庭料理のような味のメニューが美味しいと、幅広い年代層に人気のお店です。

 

前回、大戸屋の低カロリーなメニューをピックアップしてご紹介しましたが、【ご飯】と【サラダ】と【デザート】の部門を攻略していませんでした。 そこで、今回はご飯とサラダ、デザートではどんなメニューが低カロリーなのかな?と調べてみました。

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大戸屋でダイエット向きな低カロリーメニューは?

【ご飯】

味噌汁は、塩分が多めとは思いますが、飲むと体があったまってホッとさせてくれるメニューですよね。 そんなみそ汁のカロリーは、25kcalです。 汁物は、水分でお腹が膨らむので満腹感を得やすいですよね。

 

ダイエットに、ご飯とお味噌汁とサラダとかの組み合わせもいいと思います。 ご飯は、少なめご飯というメニューがあります。炭水化物は太りやすいので、ダイエット中にはありがたいメニューですね。

 

少なめご飯は、252kcalで普通のご飯は336kcalです。 ほかにも、ひじきご飯とか、とろろご飯とかがあります。とろろは結構カロリーがありますが、水溶性食物繊維が豊富なので、血糖値の上昇を抑えてくれるので太りにくく、ダイエットにいいですよ。

 

とろろご飯は、376kcal 250円です。 ご飯を注文するなら、タンパク質を他のメニューで補いましょう。 単品メニューに、生卵や奴豆腐や、納豆もあります。それから、サラダにもタンパク質が豊富なメニューがありますよ。

 

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【サラダ】

炭火焼き鶏のグリーンサラダ ねぎソース添えは、焼き鳥の豊富なタンパク質を補給できます。カロリーは、251kcal。値段は390円です。 野菜も摂れて健康的ですね。

 

食べるときは、ご飯から先に食べてしまっては太りやすいですから、野菜→お肉(タンパク質)→ご飯(炭水化物)という順番に食べましょう。 血糖値の急上昇を防げて、太りにくいですし、糖化しにくい健康的な食べ方です。

 

サラダは、じゃこと豆腐のサラダもあります。お肉の焼き鳥より意外と高カロリーで、271kcal、値段は350円です。 お肉でなくて、魚や植物性のタンパク質が食べたいときにはこちらのサラダがいいですね。

 

というわけで、サラダの中で低カロリーな順に2つ紹介しました。

 

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【デザート】

デザートを食べたいときでも、低カロリーなデザートを選びたいものですよね。 デザートを見てみると、全体的に高カロリーですか、京都宇治抹茶(ホット・アイス)はカロリーが38kcalで、値段は200円。

 

デザートの中では1番低カロリーです。同じく飲み物系のデザートでは、くろみつ豆乳が153kcal、値段は200円。 次に低カロリーな豆乳の揚げパンは、254kcal 330円です。油を使っているので高カロリーですね。

 

十勝あずきの白玉ぜんざいは、280kcalで320円です。小豆なので食物繊維豊富で体にいいイメージがありますが、白玉や小豆やお砂糖は結構カロリーが高く、砂糖や白玉がGI値高いですね。

 

大戸屋謹製わらびもちは、299kcalで350円です。このほかは、みんな300キロカロリーから400キロカロリー代に突入しています。 まあ、飲み物系のデザートは低カロリーですが、他は全体的に見たら微差かもしれないですね。お好きなものを選んでいいと思います。

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まとめ

さて、いかがでしたか? 大戸屋のメニューで、太りにくいメニューをご紹介してみました。 ダイエットに役立てていただけたらと思います。 ※このメニューは、最新のものではない場合があります。

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