ダイエット!痩せる食事とおやつ

ダイエット向き、痩せる食事とおやつをご紹介!

大根ダイエットの効果、口コミ!運動なし、食事制限なしダイエット☆

運動なし、食事制限なしのダイエットが一番気軽でいいですよね。 運動は続けるのが大変ですし、お腹が減って逆に食べてしまうなんてこともあります。 食事制限もストレスが溜まったり、リバウンドしたりしやすいです。

 

ハードな運動なしでも、食事制限なしでも、大丈夫! 食前に野菜を食べるだけのキャベツダイエットや、食べる順番を野菜→タンパク質→炭水化物に変えるだけの食べる順番ダイエットなど、痩せられて、しかも健康度もアップするというダイエット方法がいくつかあります。

 

キャベツダイエット、食べる順番ダイエットはこのブログで以前まとめたので、良かったら探して読んでみてください。 そして、今回ご紹介したいのが大根ダイエットです。

 

大根ダイエットは、キャベツダイエットと同様に、食事の前に大根を食べるだけのダイエット方法です。 なぜ、大根を食べるだけで痩せられるのか? また、実際に試してみた人はどのくらい効果があったのか、口コミも併せてご紹介します!

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大根ダイエットのメカニズム

大根ダイエットでなぜ痩せられるのかというと、大根に含まれる豊富な酵素が、代謝を良くしてくれるというのが1つの理由です。 酵素食物繊維のおかげか、便通が改善するという人もいます。

 

それから、大根をたくさん食べることにより、満腹感が得られるので、太りやすいご飯の量を自然と減らすことができます(炭水化物も必要最低限は食べないと、体調を著しく崩すと言われていますので注意してください!)。

 

それから、大根ならではの辛味成分、イソチオシアネートという成分が、代謝を高めたり、血液をサラサラにしたり、老化のもとになる活性酸素を除去したり、白血球の働きを強化したり、炎症を鎮める作用をしたり、という色々な働きをしてくれるので、健康にも良いんですね!

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大根ダイエットの口コミ

「劇的に痩せることは無理だったけど、体の調子は良くなった気がする。」 「嵩があるので満腹感が得られ、不思議なことに甘いおやつやスナック菓子への衝動も起こらなくなった。」 「毎食100グラムずつ食べて、2週間で2キロ痩せた。」 「便通があまりなかったけど、大根ダイエットを始めて3日目くらいで便通が毎日来るようになった。

 

むくみも取れた気がする。」 「ドカ食いを防ぐことに役立っている。」 このように、大根ダイエットによって何らかの良い効果を感じている人たちもいますね。 でも、大根ダイエットが合わない人もいるようです。

 

「大根の量にお腹が慣れてしまって、満腹感を得られなくなった。あっさりしている大根のおかけで、余計に食欲が増してしまう。」 「大根が、からくって続けられない。」 「胃が不調になった。大根でお腹が冷えてしまったのが原因かも。」

 

「痩せるどころか、むしろ体重が増えている気がする。」 「ドカ食いが減るという口コミを見たけど、全くそうはならない。」 このように、大根ダイエットが合わないと感じる方もいるみたいですね。

 

私も、大根を生で食べたときは、酵素のおかげなのか、お腹がスッキリしすぎて余計に食欲が増すような気がするので、食欲を抑えたい人は、キャベツダイエットの方が向いているかもしれません。

 

キャベツにも酵素はありますが、大根は酵素が特に豊富で、タンパク質分解酵素、脂質分解酵素、炭水化物分解酵素の3種類を兼ね備えているのは野菜でも大根の他にはあんまりないのだそうです。

 

キャベツダイエットは、生で食べるのが嫌なら、サッと湯がいて熱を通してもいいですし、歯ごたえのあるキャベツを食前に食べることによって満腹感を得て、自然にご飯の量を減らせるというダイエット方法なので、こちらもオススメですよ。

 

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大根ダイエットの実践方法

さて、気になる大根ダイエットの実践方法ですが、1日1センチ〜6センチ幅の大根を、食事の前によく噛んで食べます。 大根の量は、減らしたい体重によって変えるのが正解ですが、免疫療法の鶴見クリニックのドクターが推奨しているのは、食前もしくは食事の途中に、300グラムの大根を摂取することです。

 

300グラムの大根というのは、およそ6センチ幅の大根ということになります。 ポイントは、生の大根を食べることです。 切ってもいいし、スライスしてもいいし、大根おろしにしてもいいのですが、とにかく加熱せずに、酵素を生かしたままで食べましょう。

 

大根おろしにして食べる場合は、辛味がキツイと思いますから、苦手なら切って食べるといいと思います。 大根おろしにした場合は、汁もすべて飲むようにしましょう。また、辛味が苦手な場合は、ご存知だとは思いますが大根の頭のほうが、しっぽのほうよりも甘くて辛味が少ないですよ。

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まとめ

さて、いかがでしたか?大根ダイエットは、酵素食物繊維、咀嚼や満腹中枢を促す力で、ダイエットをサポートしてくれることがわかりましたね! 大根を食事に付け足すだけでダイエットができるのは、結構簡単なダイエット方法だと思いませんか?

 

今日からでも、早速大根ダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

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