ダイエット!痩せる食事とおやつ

ダイエット向き、痩せる食事とおやつをご紹介!

ローソンのヘルシーお菓子&おやつ5選♪コンビニでダイエット用の太りにくいおやつ☆

ローソンなどのコンビニにも、ダイエット向きのヘルシーなお菓子やおやつがありますよね! ローソンやナチュラルローソンで買える、ダイエットにぴったりのお菓子おやつをご紹介します!

 

太りにくいお菓子なら、食べても罪悪感が残りませんから、安心してお茶タイムを楽しめますね♪

スポンサード リンク
 

1.こんにゃくチップス【ローソンのヘルシーお菓子】

こんにゃくチップスは低カロリーで、ザクザクした食感が楽しめます。 のり塩風味が美味しくてクセになるかもしれません☆

2.ドライフルーツナッツ【ローソンのヘルシーおやつ】

ナッツのポリポリした食感と、ドライフルーツの自然な甘さが美味しいですね。 ドライフルーツだけで食べるより、ナッツだけで食べるより美味しくて、おやつタイムが楽しくなります。

 

ローソンのドライフルーツナッツは、クランベリーとブルーベリーが入っていて、りんご果汁に漬けているので酸っぱさが和らいで食べやすいみたいです。

スポンサード リンク
 

3.京挽ききなこくるみ【ローソンのヘルシーおやつ】

きなことくるみの組み合わせ、新鮮ですね。 きなこな自然な甘さがあるので、甘いものが食べたいときにも満足感を得られます。

 

くるみは、脂質が豊富で、満腹ホルモンを生成するのに役立ち、少量食べるだけでもお腹が満腹になりやすいです。 でも、きなこはセシウムの問題があるので、産地が気になるところですね。

4.ベジップス【ローソンのヘルシーお菓子】

ベジップスは、野菜チップスです。 内容は、さつまいも、人参、カボチャという根野菜の野菜チップスになっています。

 

根野菜は、陰陽でいうと陽性の食材なので、体を温める効果も期待できますよ! 根野菜で、食物繊維も、ベータカロテンなどのビタミンも、たっぷり摂取できますね!

スポンサード リンク
 

5.黒ごまとチアシードのひとくちクリスプ【ローソンのヘルシーおやつ】

黒ごまをたっぷり使った、こちらの一品。 チアシードはとてもパワフルで栄養満点な食材として知られていますね。 カロリーはこんにゃくチップスなんかと比べると高い方で、1袋171kcalです。

 

でも、黒ごまもチアシードも種子なので、脂質が多くて少しの量で満足感を得られると思います。 ザクザクした食感のクリスプ、是非おやつタイムにいかがでしょうか?

スポンサード リンク
 

まとめ

さて、いかがでしたか?コンビニのローソンやナチュラルローソンにも、ダイエットにいいおやつやお菓子がたくさんあるみたいですね。 とにかく低カロリーが売りなものや、体に良さそうで少量でも満足感を得やすいものなど、いろいろなタイプのお菓子があります。

 

その時その時によって、食べたいものは変わりますよね。 ちょっと重めのものが食べたいとか、軽くてサッパリしたのが食べたいとか。 気分に合わせてお菓子を選びましょう。 そして、素敵なお茶タイムをお楽しみ下さいね☆

スポンサード リンク