読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット!痩せる食事とおやつ

ダイエット向き、痩せる食事とおやつをご紹介!

ダイエットで汗が臭くなる原因と対処法は?

ダイエットしていると、汗が臭くなるという現象に悩む人は多いといわれています。なぜ、ダイエットしていると汗が臭くなってしまうのでしょうか。 せっかく痩せて美しくなるためのダイエットなのに、いやな汗のニオイを漂わせていては残念ですよね。 ダイエ…

ダイエットで汗をかかない場合、汗をかくようになる方法

ダイエットで思い切り汗をかきたいというときでも、なかなか汗をかかない体質の人は少なくありません。 汗をかかない体質というのは普段は役に立つことも多いですが、汗をかかないと冷え性やむくみ、疲労などの体調不良に悩むこともあるといいます。汗をかか…

ダイエットで汗をかく・かかないは関係ない!?

ダイエットで汗をかくとなんだか痩せる感じがしてしまいますが、実際のところは「汗をかく=脂肪燃焼ではない」ので汗と脂肪燃焼は関係ないといわれていますね。 しかし汗をかけば汗の水分量だけ体重が減ります。つまりむくみは改善するのでむくみ太りの場合…

ダイエットのおやつ♪コンビニ(セブンイレブン)で買える太りにくいおやつ5選☆

ダイエットには、やっぱり低カロリーで満足感を得られるおやつを食べたいですよね。 手作りするのもいいですが、なかなか手間がかかって毎日作れるとは限りません。 たまには、手軽に買って食べられるコンビニのおやつもいいですよね。 コンビニのおやつは、…

ダイエットにアミノ酸は必須!

アミノ酸のダイエット効果をご存知ですか。アミノ酸は筋肉を作るのに必須の栄養素です。筋肉は何もしなくてもカロリーを消費してくれます。 つまり、筋肉が多いとカロリーが勝手に燃焼しやすい体になるということです。筋肉を付けるということは、痩せやすい…

ダイエットでも甘いものを食べたい!

ダイエットの時でも甘いものを食べたいというとき、ありますよね。ちょっとなら食べてもいいかな、と食べ始めたら止まらなくなってついついたくさん食べてしまったり。そして自己嫌悪に陥ったり。 そのようにダイエットを挫折させる危険性を秘めた甘いお菓子…

ダイエットに甘酒は効果的?糖化の害が気になる!

ダイエットに甘酒は効果的なのでしょうか。ダイエット中に甘酒を飲みたいという人もいることでしょう。 たしかに甘酒は甘味の中ではお米が分解されてできたブドウ糖の自然な甘さといっていいですから、体に良いイメージを持たれる方も多いのではないでしょう…

あと3キロダイエットで痩せるには?

あと3キロダイエットで痩せるには、むくみをオフするダイエットが一気にストンと落とせます。 脂肪自体は軽いので、脂肪を純粋に3キロ落とすのはハードでしょう。筋肉は重いので、筋肉が落ちることでも体重はすぐに落ちやすいです。 しかし、筋肉が落ちると…

ダイエット、あと少し痩せたい。そんなときにオススメのダイエットとは。

ダイエットで、あと少し痩せたいというときは、どのようなダイエットがいいのでしょうか。あと少し痩せたい、3キロでいいから痩せたいというときにオススメの、簡単で賢いダイエット方法をご紹介します。 スポンサード リンク // 食べる時間帯を「太りにくい…

暑いのと寒いの、ダイエットにはどっちが効果的?

暑いの・寒いの、ダイエットにはどっちが効果的なのかご存知ですか。暑いと汗をかきやすく代謝が促進する感じがしますよね。 寒いところにいると、血管が収縮して血行が悪くなりますし、体温が低くなりますので脂肪を燃焼しにくくなるんじゃないかというイメ…

ダイエットに熱いお風呂で「高温反復浴」が効果的!やり方・効果

ダイエットに熱いお風呂を効果的に使う方法があります。「高温反復浴」という入浴法です。 なんと、20分ほどの反復浴で消費カロリーが400キロカロリーという高さ! これは、ジョギングで一時間走ったのと同じくらいのカロリーを消費することになります。 な…

ダイエットをしたら汗は減る?汗かきがダイエットによって治る理由とは

ダイエットで痩せたら汗が減る、汗かきが治るといわれていますが、本当なのでしょうか。太っていると汗をかきやすく、あせもとかになって大変だと言われていますよね。 太っているといっても、体質が正反対の場合があります。 エネルギーがたくさん発生して…

ダイエット中の汗が臭いのはなぜ?臭わない汗をかく方法は?

ダイエット中の汗が臭いというとき、困りますよね。汗は無臭でサラサラした汗もありますが、その逆にベタベタした臭い汗もあります。 ベタベタした臭い汗を欠かないためにはどうしたらいいのでしょうか。ダイエット中に汗が臭うようになってしまう原因と、改…

ダイエットでしょっぱい汗をかくのは悪い!?良い汗、悪い汗

ダイエットで運動やサウナで汗をかくと、口に流れ込んだ汗がしょっぱいと感じることはありませんか? あるいは、汗で濡れたシャツが白っぽく粉吹いたようになることはありませんか?これらは、汗に混ざっている塩分が多い「ベタベタ汗」をかいているからなの…

ダイエットに汗をかくのは効果的?

ダイエットに汗をかくのは効果的なのでしょうか。なんとなく汗が出ていった分むくみが取れたり体重が軽くなったりして、痩せるイメージがありますよね。 汗が出ていっても脂肪燃焼しているわけではないですが、有害物質のデトックスという意味ではダイエット…

アスリートの減量方法に学ぶダイエット法とは?

ダイエットのお手本としてやはり信頼感のあるのがストイックに体を引き締めるアスリートの減量方法ではないでしょうか。 一般人の行ってきたダイエットのように、ただカロリー制限してひょろひょろになったり健康を害してしまったり肌や髪がパサパサになった…

アスリート流のダイエットの食事はどんな内容なのか?

アスリート流のダイエットの食事はどんな内容なんでしょうか。アスリートの運動量を一般人が真似するのは厳しいでしょうから、アスリートの真似をすれば絶対痩せられるとはいえませんが、食事は参考になる部分が多いと思います。 やはり、筋肉を落とさずに効…

明日からダイエットするなら?取り組みやすいダイエット方法3選!

明日からダイエットしたい!とダイエット熱が燃えてきた。でもどんなダイエットがいいんだろう...。 最近太ってきたと感じる。友達が痩せて可愛くなった。今の体型では着られない可愛い服を見つけた。 など、ちょっとしたキッカケで今より痩せたい!とダイエ…

ダイエットに。筋肉をつける筋トレ【寝ながらver】5選!

ダイエットのために、筋肉をつけるほうがいいというのは常識ですよね。筋肉はカロリーを何もしなくても消費してくれるので、筋肉がつくほど基礎代謝が高くなります。 ダイエットのために筋トレをするといっても、面倒くさがりや、飽きっぽい人はなかなか続け…

ダイエットに。座って筋肉をつける筋トレ5選!

ダイエットに、筋肉をつけるのは大切なことです。筋トレは数々ありますが、わざわざ筋トレのために時間を取るというのももったいない気がしませんか。 筋肉をつける筋トレには、座ってできる筋トレもあるのです。 ダイエットのためだけでなく、いつまでも足…

ダイエットで筋肉をつけて代謝を上げるには。筋肉の付け方のコツ

ダイエットには、筋肉をつけることで代謝をアップさせることが大切です。筋肉が多いと、何もしなくても消費されるカロリーが高くなり、つまり「基礎代謝」が上がるということなんですね。 ダイエットのためには、筋肉をつけるのが大事。では筋肉をつけるには…

ダイエットの足痩せ方法3選!むくみ太り、脂肪太り、筋肉太り、あなたはどれ?

ダイエットでも、特に足痩せしたいという場合はどのようなダイエット方法が適しているのか調べました。 水太りでむくんでいて足が太い場合は、むくみをオフするようなダイエット方法が足痩せに効果的です。 そして、脂肪太りしている場合でも、むくみ太りを…

足踏みでダイエットは超手軽!どのくらい効果があるの?

足踏みでダイエットできたら、わざわざ着替えて外に出てランニングジョギングウォーキングしなくていいので、超お手軽で簡単ですよね。 足踏みダイエットには、どのくらいダイエット効果があるのでしょうか。 また、ダイエット以外にも何か健康効果があった…

ビタミンDにダイエット効果がある!不足と過剰摂取の影響とは?

ビタミンDには、ダイエット効果があるということが明らかになっています。代謝をアップさせたり、筋力低下を防ぐことで代謝の低下を防ぎ、ダイエットをサポートすると考えられているのです。 実際に、カルシウムとビタミンDサプリメントによってビタミンD…

ダイエット中のビタミンEの必要性。

ダイエット中のビタミンEの必要性とは、どのようなものがあるのでしょうか。 ビタミンの中ではビタミンBがダイエットに最も重要な役割を果たしているビタミンだというイメージがありますよね。 脂質や炭水化物の代謝を促進するからです。 しかし、前回ご紹…

ダイエット中のビタミンAの必要性。

ダイエット中の肌トラブルにビタミンAが効果的です。 ダイエット中は、栄養不足になるようなダイエットをしていると、特に肌が荒れたり髪が乾燥したりと全体的にげっそりした印象になるというのが昔からのイメージですね。 最近は、健康的に上手に痩せる方法…

ダイエットにビタミンCはどんな効果がある?

ダイエットには、ビタミンも効果的に作用します。ダイエットというと、代謝を高めるビタミンBが知られていますが、実はビタミンCもダイエットに効果的なのです。 ビタミンCというと、美白やレモンのイメージが強いですが、肌以外にも健康や美容に様々な良い…

ダイエットにビタミンBが効果的な理由。

ダイエットにビタミンBがいいというのを良く聞きます。ビタミンBは、肌荒れにいいとかニキビに効くとかいうので知られていることが多いと思いますが、なぜダイエットにも効くのでしょうか。 また、他にはどんな効果があるビタミンなのでしょうか。今回はビタ…

ダイエットの朝ごはんに、うどんはあり?太りにくいうどんレシピ5選!

ダイエットの朝ごはんに、うどんはありなんでしょうか。うどんは消化にいい食べ物です。 でも、消化がいいということは、すなわち炭水化物が分解されてできる糖が吸収されやすくて、太りやすいということになります。 実際、うどんを朝ごはんで食べる習慣で…

ダイエットの朝ごはんは、何時までに済ますのが正解?

ダイエットの朝ごはんは、何時までに済ますのが正解なのでしょうか。 朝ごはんは、何時までというのはあまり重要ではないみたいです。朝は一番太りやすい時間帯から外れているので、時間を気にせず食べていいでしょう。 ダイエットする上で知っておきたいの…

ダイエットの朝ごはんに、アボカドはあり?太る?

ダイエットの朝ごはんに、アボカドはありなんでしょうか。太るのでしょうか。 アボカドは、森のバターと呼ばれるほどとっても脂質が豊富な野菜ですよね。脂質といえば、ダイエットの敵というイメージがあります。 とにかく高カロリーです。 しかし、脂質は消…

ダイエットの朝ごはんに甘いものは食べて良し?

ダイエットの朝ごはんに甘いものは食べて大丈夫なんでしょうか。 夜にデザートを我慢した分朝ごはんで食べてしまったり、手軽だから甘いケーキや菓子パンを朝食代わりに食べたり。 わりとありがちですが、これは太る原因になりますから、ダイエットではNGな…

青汁ダイエット!大麦若葉、桑の葉、明日葉、ケール栄養や味の違いは?

青汁ダイエットは、肌がきれいになったり、むくみや便秘が解消したり、いろいろとメリットの多いダイエット方法ですよね。 そんな青汁ダイエットですが、青汁はどれを飲めばいいのでしょうか? 前回、通販の青汁と、市販の青汁で、コストパフォーマンスや味…

ダイエットの朝ごはん、パンとご飯どっちがおすすめ?

ダイエットの朝ごはんは、パンとご飯どっちがおすすめなのでしょうか。 人によって、パン派、ご飯派、あるいはシリアル派と分かれますよね。 今回は、パンとご飯の健康への影響や、ダイエットへの影響など調べてみました。 スポンサード リンク // パンのダ…

ダイエットの朝ごはん、コンビニで買うならどれがおすすめ?

ダイエットの朝ごはんを、コンビニで買うならどれがおすすめなのでしょうか? コンビニによってもメニューが違いますが、セブンイレブンで朝ごはんを買うなら、ダイエット中はどんなのがおすすめなのかご紹介したいと思います。 野菜類、タンパク質、炭水化…

ダイエットの朝ごはんには、シリアルってどうなの?

ダイエットの朝ごはんに、シリアルってどうなんでしょうか。シリアルといっても、いろいろと種類がありますよね。 シリアルのダイエット効果と、ダイエットに逆効果になってしまうシリアルの種類についてご紹介します。 スポンサード リンク // ダイエットに…

ダイエットに朝ごはん抜きはダメ?朝ごはん抜きダイエットの効果とは?

ダイエットには、朝ごはん抜きでも大丈夫なんでしょうか。朝ごはんを食べないと、カロリーは減らせても逆に太りやすいという情報を見かけますよね。 それは、朝食を食べないことによって体がエネルギーの節約モードになり、代謝が落ちて脂肪燃焼しにくくなる…

ダイエットには、朝ごはんをたくさん食べてはダメ?

ダイエットのためには、朝ごはんをたくさん食べるのは悪いのでしょうか? 朝ごはんは、1日の始まりのエネルギー源になりますね。でも、ダイエット中にお腹いっぱいまで食べてしまっていいのでしょうか? たくさん食べてしまっては、当然太ります。昼食や夕食…

ダイエットに朝ごはんは何を食べる?

ダイエット中は、朝ごはんはどうしていますか? 食べないという人もいますが、朝ごはんは少しでも食べたほうが、実はダイエットに効果的という意見もあります。 朝ごはんの時間帯は、体内リズム的にデトックスの時間なので、フルーツジュースを生で絞って飲…

ダイエットには、赤ワインと白ワインどっち?

お酒の選び方もダイエットを左右しますよね。ワインをよく飲むという人は、おつまみやワインの種類にも気を付けないと太ってしまいます。 赤ワインと白ワインだったら、どっちがダイエットに向いているのでしょうか? 赤ワインと白ワイン、それぞれの違いと…

青汁ダイエットにおすすめの青汁は?人気青汁と市販の青汁!

ダイエットに青汁を使うというのは、むくみを解消し、顔周りや足をスッキリ細くさせます。また、肌の調子が良くなったとか、便通が改善してお腹がスッキリするという感想も多く見られますね。 このように、痩せるだけでなく体質を健康的にしてくれる青汁です…

ダイエットに青汁が効果的な理由。青汁ダイエットの口コミも紹介!

ダイエットに青汁が効果的な理由とは、どのような理由があるのでしょうか。 ☆食物繊維が豊富なので、お通じがよくなり、老廃物を排出できて、痩せやすくなる(毒素は脂肪にくっつきやすく、脂肪燃焼の妨げになります)。 ☆食前に青汁を飲むことによって、食…

麦ごはん100%でダイエットはあり?

麦ごはんダイエットというのがありますが、麦ごはんは白米に混ぜて炊くというのが一般的ですよね。 でも、麦ごはんが好きになってしまうと、麦ごはん100%にしたいという風に思う人もいるはずです。 麦ごはん100%だと、どんな感じなんでしょうか。 おはしで掴…

外食中のダイエット!デニーズで低カロリーメニューを選ぶなら?

外食だと、何も考えずに食べたいメニューを注文すると、とんでもなく高カロリーなのもたくさんありますよね。 ダイエット中に付き合いで外食する場合は、レストラン、居酒屋、どのお店に行くとしても、 低カロリーなメニューを選び出す必要があります。 前回…

ダイエット中の外食、和風レストランまるまつの低カロリーメニュー

ダイエット中の外食には、どこのレストランに行きますか? 前回、大戸屋の低カロリーなメニューをご紹介しましたが、今回は和風レストランまるまつの低カロリーメニューをご紹介します。 外食続きだと、高カロリーなメニューを食べるとたちまち太ってしまう…

小豆を使ってダイエット

ダイエットには小豆がいいです。なぜなら、血糖値が上昇して脂肪が付くのを抑えてくれるからです♪ 食物繊維が豊富であるということ、ポリフェノールが豊富であるということ、この2点によって小豆は血糖値によって太るのを抑えてくれます。 さらにさらに、小…

ダイエット中に外食するなら【大戸屋のご飯、サラダ、デザートで低カロリーなのは?】

ダイエット中に外食するなら、どのお店に行きますか? 大戸屋は、家庭料理のような味のメニューが美味しいと、幅広い年代層に人気のお店です。 前回、大戸屋の低カロリーなメニューをピックアップしてご紹介しましたが、【ご飯】と【サラダ】と【デザート】…

ダイエット中に外食するなら【大戸屋のメニューで低カロリーなのは?】

ダイエット中の外食メニューは、太りにくいメニューを選びたいものですよね。 外食をすると太るといわれていますが、上手なメニューの選び方をすれば、少しでもダイエットにプラスの効果があります。 前回は居酒屋編をご紹介しましたが、今回は大戸屋での太…

ダイエットで、麺類、ご飯どっちが太りやすい?

ダイエットで、麺類とご飯はどっちが太りやすいのかご存知ですか?うどんのカロリー、白米のカロリー、そうめんのカロリー、パスタのカロリー、お蕎麦のカロリー、などなど。 カロリーだけでなく、血糖値の上がりやすさであるGI値にも注目して、ご飯と麺類ど…

ダイエットに効果的な外食(居酒屋)メニューおすすめは?

ダイエット中に外食を食べるとき、太りにくいメニューを選びたいものですよね。 ダイエット中の外食は、どのようなメニューが太りやすいか、太りにくいか、自前に知っておけばダイエットに活かせますし、付き合いにも支障をきたしませんね。 そこで、外食す…